2016年10月30日日曜日

ブラック企業を無くすためには自分達もブラック市民にならないようにしないといけない!これ大事ですね

ブラック企業をなくしたいなら、社員にまともな賃金を払っている、適切な労働時間を働かせていることによって生じる不便さに寛容でないと。
「土日休みなんで納品までにもっと時間かかります」「定時過ぎたんで会社もう閉めました」と言われて文句言う人は、言ってみれば「ブラック市民」ですよ。

— syohei.t (@japanesetkhses) 2016年10月25日

まーもっとも、まともな労働環境を整備してなおかつ不便が生じないよう努力する義務はありますけどね。

あと、24時間稼働の店や工場とかを否定してるわけではないですよ。交代制とか取り入れて従業員に過重な負担がかからないようにしていれば「まともな労働時間」の範囲だと思いますよ。

— syohei.t (@japanesetkhses) 2016年10月26日 続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿