2019年9月28日土曜日

【悲劇】中国人夫婦を自宅での食事に招待した時にお互いがお互いの文化を尊重しあったがゆえに起こったことwww

1

昨日、中国人夫妻を自宅での食事へ招待したとき

こちらは「基本的に食べられないほど料理を出して、それを残す中国マナー」を踏まえて残りものは後で食べる覚悟で多めに準備。

先方は「食べきることが日本のマナー」を頭に入れて頑張って食べてしまう

という絵に描いたような悲劇が生まれました。

— 丸尾|会社員 (@maruo_cross) 2019年9月23日

これからはプライベートでも異文化コミニケーションの基本として、相手のマナーと状況をふまえたうえで、"思いを言葉で伝える"ことを大事にしようと一層強く思いました。

夫妻によると、自分たちの世代はそこまでマナーを気にしていないと言っていましたね。(だってもったいないから、とのこと。)

— 丸尾|会社員 (@maruo_cross) 2019年9月23日 続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿