2015年6月28日日曜日

FC東京・武藤、セレモニーで号泣「またFC東京に温かく迎えて…」

1 名前:ゴアマガラ ★@\(^o^)/:2015/06/27(土) 22:30:21.99 ID:???*.net

明治安田J1第1ステージ最終節(27日、FC東京3-2清水、味スタ)ブンデスリーガのマインツへ移籍するFC東京の日本代表FW武藤嘉紀(22)が、
国内最終戦となった清水戦(ホーム)に3-2で勝利後、移籍セレモニーでファンに挨拶した。

 武藤は冒頭、サポーターの代表や慶大ソッカー部の須田芳正監督、そして両親から記念品や花束を受け取った。
そしてピッチの中央に用意されたマイクにゆっくりと歩を進めると、すでに目は真っ赤に腫れていた。

 「泣かないと決めていたんですけど」と切り出すと、「小学校3年生からスクールでFC東京に入って、そこから13年間お世話になった。
携わってくれた全ての方々のおかげ」と、あふれ出る涙を拭きながらクラブへの感謝を口にした。

 この日は自身は不発に終わったが、チーム2点目をアシスト。「最後、自分でゴールを決めたかったんですけど、
チームメートに助けられて勝利ができて、無事、ドイツに渡ることができる。何1つタイトルも結果も残せなかったですけど、
この恩は絶対に日本代表、そしてドイツでしっかりと結果を出して、恩を返していきたいと思います」と今後の活躍を誓った。

 また、武藤は欧州挑戦後に"カムバック"を約束。「日本に帰ってきたら、またFC東京に温かく迎えてくれるとうれしい。
本当に1年間半幸せでした。ありがとうございます」と最後までサポーターへの感謝を忘れなかった。

 4月にイングランドの名門・チェルシーからの正式オファーが表面化して以降、多くの注目が集まった。
新天地に選んだマインツでは更なる成長と飛躍を目指し、8月に開幕するリーグ戦へ向けて準備を進める。

 セレモニーの後にはチームメートから胴上げの祝福も受けた。この日はスタジアムに4万1363人のサポーターが集結。
名残を惜しむように、スタンドにはいつまでも武藤コールが響き渡っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000563-sanspo-socc

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435411821
続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿