2019年1月26日土曜日

【なるほど】介護職10年以上の人によると"低賃金だけが理由"でやめた人は極少数らしい

kaigo_kurumaisu_ojiisan

10年以上介護をしてるけど、低賃金だけが理由で辞めた人は極少数だった。

むしろ、
仕事中に理不尽な目に遭う

報告しても適切なサポートが得られず、むしろ自分が悪いと言われたりする

我慢して仕事する

理不尽

繰り返す

せめて給料上げろ

上がらない

辞める

はたくさんいた🙁

— 黒山羊(くろやぎ) (@kuroyagi55) 2019年1月21日

ので、まあ賃金も生活に心配がないくらいの額は平均的に出てほしいけど、それ以外に改善すべきところはごろごろあると思う介護業界。

本人や家族も施設側も現場も、同じ方向性で共通理解を深めて、協力してやっていくことが大事よね。

誰かに投げるのは何も良くしない。

— 黒山羊(くろやぎ) (@kuroyagi55) 2019年1月21日 続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿