2019年10月24日木曜日

【衝撃動画】人間が知覚だけでは「奥行き」を認識できないことがよくわかる動画!

1

人間は知覚だけでは「奥行き」というものを認識できないので、様々な情報を総合して脳が「奥行き」を「作り出している」らしいのだけど(映像や画像なら尚更)、それがよくわかる動画。イギリスの心理学者リチャード・ワイズマン博士が作ったもの。かなりクラクラくる。pic.twitter.com/dqu22B1L8S

— たまさか (@TamasakaTomozo) 2019年10月19日

ちなみにリチャード・ワイズマン博士の著作はかなり邦訳されているものの、自己啓発本っぽいものが多いので敬遠している人も多いと思いますが(僕も読んでません)、人間の知覚の不完全さを丁寧に説明した『超常現象の科学』は面白かったです(超常現象の嘘を暴く!とかそういうのとは少し違います)。 pic.twitter.com/7piT5tfBJe

— たまさか (@TamasakaTomozo) 2019年10月19日 続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿