2013年9月29日日曜日

【ゲームであっても遊びではない】『FF14』にキリトは2000人、アスナは2700人もいることが判明wwwwww

ソードアート・オンライン

1 :匿名 13/09/24(火)17:27:36 ID:7iPGKyUb6
(略)
FF14のゲーム外サービスに「THE LODESTONE」(ロードストーン)、通称「ロドスト」と呼ばれているサービスがある。
端的に説明すると、FF14のフェイスブックである。
FF14に作成されたキャラクターは全てここに載り、ゲーム外でも自分のレベル状況やフレンドとのやりとり、日記を書いたりすることが出来るのだ。
(略)

このロドストですが、フェイスブックの検索機能のように「キャラクター検索機能」が存在します。
ここで、好きなあの子の名前を…じゃなくて、某SAOのアニメキャラの名前を入れて検索してみました。
(略)

キリト(Kirito)

日本語 293人
ドイツ語 129人
フランス語 141人

英語だけでも1000人以上いましたので、検索条件を細分化しました。

英語
グランドカンパニー3国所属 325人
無所属
ヒューラン 626人
エレゼン 85人
ララフェル 112人
ミコッテ 318人
ルガディン 14人

合計 2043人


Kirito+αの名前でも引っかかってしまいますが、数ページめくっても大体Kiritoが多かったです。

アスナ(Asuna)

日本語 502人
ドイツ語 144人
フランス語 146人

こちらも英語だけでも1000人以上いましたので、検索条件を細分化しました。

英語
グランドカンパニー3国所属 472人
無所属
ヒューラン 615人
エレゼン 84人
ララフェル 116人
ミコッテ 650人
ルガディン 5人

合計 2734人


こちらもAsuna+αの名前でも引っかかってしまいますが、数ページめくっても大体Asunaが多かったです。

以下全文はこちら
http://ch.nicovideo.jp/92aki/blomaga/ar350116



続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿