2015年11月28日土曜日

【グンマーの日常ニュース】群馬県の安中市でエミューが目撃されるwwwwwなお、署員がかけつけ捕獲を試みるも逃げられたもよう

エミュー逃走:捕獲試みるも山林に姿消す 安中・群馬 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20151124k0000e050138000c.html

群馬県安中市で大型の鳥「エミュー」が目撃され、警察が捕獲を試みましたが走って逃げ、周囲の山林に姿を消したそうです。先週も安中市に近い高崎市内の山中で目撃されているとのこと https://t.co/x4ap4MXEOg #エミュー

— 毎日新聞・デジタル編集部 (@mainichijpedit) 2015, 11月 24 Emu_Walking
エミュー(Emu、学名:Dromaius novaehollandiae)は、平胸類(ダチョウ目)の鳥の一種。
オーストラリア全域の草原や砂地などの拓けた土地に分布している。周辺海域の島嶼部にも同種ないし近縁種が生息していたが、現生種の1種のみを除いて絶滅したとみられている。
オーストラリアの非公式な国鳥である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/エミュー 続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿