2016年7月30日土曜日

【衝撃】何にでも発生するアンチは人類が絶滅しないために必要説!わざわざ好きでもないことに関わって嫌われ役してくれてすまねぇ()

別のとこでも話したけど、生物は向かう方向が間違っていた場合に全滅するのでそれを回避するために少数派や多様性が存在すると言われているので、どんだけの流行や常識であってもそれに沿わない人やアンチが発生するのを「生物であるためにつらい役回りを担ったのだな……」って考えると穏やかになれる

— ちーた@ヴァンガードG日曜朝10時放送中 (@chi164) 2016年7月26日 アンチとは

1.(anti-) : 「反~」「対~」「抗~」を意味するヨーロッパ諸語の接頭辞。語源は古典ギリシア語の前置詞 (ἀντί)から 。
2.(anti) : 1 から転じた名詞「反対(論)者」、形容詞「反対(意見)の」、まれに前置詞「~に反対して」(=against)。
3.1, 2 から転じた和製英語「反発」「反発力」「対抗勢力」の意。
4.3 からさらに転じて、ある対象を激しく嫌悪し、また罵倒したくてたまらない人のこと。
5.4 からさらにさらに転じて、何かを攻撃する、貶す人のこと。

当項目では日本語内の外来語としての 1, 2 を簡単に解説した後に 3, 4 を扱う。
http://dic.nicovideo.jp/a/アンチより
続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿