2014年5月30日金曜日

ヤヤ・トゥーレ「死のグループではないから、今回は少し有利だと思う。日本については正直あまり知らない」

2014-05-30-18-03-02
1: そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 17:38:59.58 ID:???i.net
2010年6月4日の親善試合で日本代表の大久保(右)と競り合うヤヤ・トゥーレ

 W杯ブラジル大会が6月12日に開幕。あと14日に迫ったサッカーの祭典に向け、日本が1次リーグ初戦(6月14日)で対戦するコートジボワール代表のMFヤヤ・トゥーレ(31=マンチェスターC)に独占インタビュー。3年連続でアフリカ最優秀選手に輝いている司令塔が、3度目のW杯に懸ける思いを激白した。


 ――W杯の抱負を。

 「まずは1次リーグを突破しないと。僕らは一度も実現できていないからね。過去2大会のような死のグループではないから、今回は少し有利だと思う。でも、全ては初戦いかんだ」

 ――その初戦で日本と対戦する。どう思う?

 「正直に告白すると、日本というチームについてあまり知らないんだ。だから何が待ち受けているのかも、正確に予測できないでいる。10年W杯前に(親善試合で)対戦したことがあるけど、ドログバが負傷してしまって僕らにとっては嫌な思い出になっているね」

 ――その試合は2―0で勝った。

 「そう。でもそんなことは当てにならないと思う。公式戦は全く別物だからね。それに日本も進歩を遂げて、全く別のメンタリティーで今大会に臨んでくるだろう。僕らも同じだ。日本戦は、僕らのブラジルでの運命を決定づける鍵になり得る。ギリシャはフィジカルな対決になるだろうし、コロンビアはタレントぞろいだ」

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/05/29/kiji/K20140529008253170.html

続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿