1: ヒップアタック(東日本)@\(^o^)/ 2015/10/27(火) 12:54:44.84 ID:NwiO61tL0.net BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラは10月26日、米国向け新型『NSX』の最終スペックを発表した。
新型NSXは2015年1月、デトロイトモーターショー15で初公開。新型NSXは、軽量ボディのミッドシップに、
新開発の直噴3.5リットル(3493cc)V型6気筒ツインターボエンジンを搭載する。
高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。フロントにモーターを2個、
リアに9速デュアルクラッチトランスミッションと一体設計する形で1個、合計3個のモーターをレイアウトした。
さらに、新型NSXでは、前輪の左右を独立した2つのモーターを使い、四輪の駆動力を自在に制御するトルクベクタリングを可能にする
電動式4WDハイブリッドとなるのが特徴。
アキュラは10月26日、新型NSXの米国仕様車の最終スペックを発表。エンジンは最大出力500hp/6500-7500rpm、
最大トルク56.1kgm/2000-6000rpm。モーターの最大出力が73hp。システム全体で573hpのパワーを引き出す。
また、前後の重量配分は、42対58。アルミやカーボンファイバーなどの軽量素材の使用により、車両重量は1725kgに抑えられた。
最高速は、およそ307km/hと公表されている。
http://response.jp/article/2015/10/27/262870.html
ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラは10月26日、米国向け新型『NSX』の最終スペックを発表した。
新型NSXは2015年1月、デトロイトモーターショー15で初公開。新型NSXは、軽量ボディのミッドシップに、
新開発の直噴3.5リットル(3493cc)V型6気筒ツインターボエンジンを搭載する。
高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。フロントにモーターを2個、
リアに9速デュアルクラッチトランスミッションと一体設計する形で1個、合計3個のモーターをレイアウトした。
さらに、新型NSXでは、前輪の左右を独立した2つのモーターを使い、四輪の駆動力を自在に制御するトルクベクタリングを可能にする
電動式4WDハイブリッドとなるのが特徴。
アキュラは10月26日、新型NSXの米国仕様車の最終スペックを発表。エンジンは最大出力500hp/6500-7500rpm、
最大トルク56.1kgm/2000-6000rpm。モーターの最大出力が73hp。システム全体で573hpのパワーを引き出す。
また、前後の重量配分は、42対58。アルミやカーボンファイバーなどの軽量素材の使用により、車両重量は1725kgに抑えられた。
最高速は、およそ307km/hと公表されている。
http://response.jp/article/2015/10/27/262870.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1445918084/
続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)クリックお願いします↓
0 件のコメント:
コメントを投稿