2015年7月30日木曜日

【画像】「陸自の歌姫」をご覧くださいwwwwwwwwww

1: 再チャレンジホテルφ ★ 2015/07/25(土) 22:59:27.75 ID:???*.net
 陸上自衛隊中部方面音楽隊(兵庫県伊丹市)で、昨秋誕生した初のボーカリストが
華やかな歌声で人々を魅了している。大学院まで声楽を学んだ1等陸士の
鶫(つぐみ)真衣さん(27)は、人を救う自衛隊に感銘を受けて入隊。
厳しい訓練をこなしながら、西日本各地で公演を重ねている。
デビュー1年目の「陸自の歌姫」は「歌で人の心を救いたい」と話している。

 鶫さんは中学2年のとき、NHK番組「おかあさんといっしょ」の
「うたのおねえさん」に憧れ、声楽を始めた。出身地の金沢市内にある
音楽コースがある県立高校に進み、国立音楽大(東京)、
洗足学園音楽大大学院(神奈川県川崎市)で声楽を専攻。
大学院生のときに出演した演奏会で、会場に来ていた自衛隊員から
陸自がボーカリストを募集していることを知らされた。

 「人のために歌う仕事がしたい」と思っていたため、東日本大震災の被災地などで
救援活動を行う自衛隊の姿を見て採用試験への挑戦を決意。
海上自衛隊東京音楽隊の定期演奏会で三宅由佳莉さんの歌う姿に感動したことも
背中を押した。平成26年3月、陸自初の声楽要員として採用された。

 入隊後、厳しい教育訓練が待っていた。
「もともと運動は全くだめ。腕立て伏せは1回もできなかった」。
射撃やほふく前進に加え、ランニング3キロと腕立て伏せ30回を
毎日こなす訓練に、最初の1カ月は毎朝「辞めたい」と思った。

>>2へ続く

2015.7.25 18:52
http://www.sankei.com/west/news/150725/wst1507250058-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/150725/wst1507250058-n2.html
http://www.sankei.com/west/news/150725/wst1507250058-n3.html


続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿