2015年5月29日金曜日

巨人の相川「衰えは感じる。サッカーとかは体力勝負かもしれないけど、ずっと動いているわけじゃないから」

1 名前:Pumas ★@\(^o^)/:2015/05/28(木) 08:04:23.28 ID:???*.net

◆交流戦 巨人4―5西武(27日・東京ドーム)

土壇場で、ベテランの技が光った。9回2死三塁、相川は高橋朋の内角直球に詰まりながらも、右前にポトリと落とした。
この日3本目の安打は、1点差に迫るタイムリー。だが「リードされてしまったので…。勝たないといけない」と、捕手として序盤に劣勢を余儀なくされたことを悔やんだ。

それでも、3試合ぶりのスタメンで存在感を示した。4月2日の中日戦(ナゴヤD)では、走塁中に右太もも裏を肉離れ。今季で21年目。
体が若い頃とは違うことは、自覚している。それでも、磨いてきた技術がある。「自分の中で、もちろん衰えは感じる。
でも、野球は技術。ある程度動ける体があれば、サッカーとかは体力勝負かもしれないけど、ずっと動いているわけじゃないから」。
まだ勝負したい。強い気持ちで巨人に来た。だから、ベンチが多くても気持ちが切れることはない。

3回1死では、チーム初安打となる中前打。5回1死でも左前打を放った。
巨人移籍後、初の猛打賞だ。「勝つためには投手が抑えて、打線が打たないと」と反省しきりだったが、技術は健在だった。(中村 晃大)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000255-sph-base

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432767863
続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿