2015年9月29日火曜日

【サザエさん】国民的アニメが直面する高齢化…(画像あり)

【サザエさん】国民的アニメが直面する高齢化…(画像あり)

20120313_sazaesan_01


1: 2015/09/28(月) 19:52:05.69
国民的アニメが直面する高齢化 残るはサザエさんとタラちゃん…

高視聴率&長寿アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)のサザエさんの母親・磯野フネの声が変わるという。


フネの声は麻生美代子さんが、69年10月の初回放送時から46年に渡って務めてきましたが、89歳という年齢を考慮して、10月から62歳の寺内よりえさんに交代するそうです。 昨年1月には、磯野波平役の永井一郎さんが82歳で亡くなっており、 これで、初回からずっと務めるのはサザエ役の加藤みどりさん(75)とタラオ役の貴家堂子さん(74)だけとなりました」(テレビ局関係者)

アニメにとって、声が変わるというのは大きなリスクを伴う。

『ドラえもん』(テレビ朝日系)も、大山のぶ代さんから水田わさびさんに代わった当初は違和感があり、水田さんも当時はかなりバッシングなど悩まされたそうです。最近の子どもたちにとってはドラえもん=水田さんで、大山さんの声の方が違和感があるそうですが(笑)」(前出・テレビ局関係者)

国民的アニメにも高齢化の波が押し寄せて大変なようだ。

夕刊フジ 2015年9月28日(月)16時56分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000018-ykf-ent
3: 2015/09/28(月) 19:53:23.46
タラちゃん(74)…

4: 2015/09/28(月) 19:53:41.43
74と75 

森繁から見たら子供だ。

5: 2015/09/28(月) 19:53:41.82
交代して62歳・・・
続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿