2016年5月31日火曜日

【衝撃】ゲームで序盤に弱い敵が出ることや、終盤の宝箱ほど強力なアイテムがあるのはご都合主義でも何でもなかった!こう考えると感じ方が変わるな

ドラクエの「こんなところに誰が置いたんや」って宝箱は、過去に志半ばに死んでいった勇者候補の死体を宝箱の記号で表示しているだけだと仮定すると、ボス手前で都合よく良い装備が手に入ったりするのも序盤から強い装備は落ちてないのもみんな納得できる。あれは死体から剥ぎ取った装備なんだ。

— 中野 (@pisiinu) 2016年5月27日

@pisiinu 「最初は弱い敵ばかり」というのも、あれは「大量に送り込まれた勇者候補の中の一つだけの成功例」がゲームになっていると思えば、ゲームバランスがいいスタートを切れなかった勇者候補たちは洞窟で宝箱になっていると納得がいく。

— 中野 (@pisiinu) 2016年5月27日 dq12j053_p
続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿