2014年6月30日月曜日

ギリシャ、16強ボーナス断り首相に手紙「僕らはただギリシャとギリシャ国民のためプレーしています」

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2014/06/30(月) 15:11:33.10 ID:???0.net

初の16強進出のギリシャ、選手たちはボーナスを断る

 ギリシャ代表は29日、ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦でコスタリカ
代表と対戦し、PK戦の末に敗退した。その彼らが試合を前に、ベスト16進出を果たした
ボーナスを断っていたことが分かった。ギリシャ『newsbomb』が報じている。

 ギリシャはグループステージでコロンビアに敗れたものの、日本と引き分け、コート
ジボワール相手に終了間際の劇的PKで勝利を収め、初のベスト16進出を果たした。

 歴史的な快挙だけに、選手たちもボーナスを心待ちにしているかと思いきや、彼らが
望んだものはまったく別の物だった。『newsbomb』によると、ギリシャ代表の
全23選手は、署名入りの手紙をアントニス・サマラス首相に届けたという。手紙の
内容は、以下のとおりだ。

 「僕たちは追加のお金やボーナスを望んでいません。僕らはただ、ギリシャのため、
ギリシャ国民のためにプレーしています。僕らが望むのは、代表チーム用のスポーツセ
ンターを建てる場所を見つけ、建設するための我々の努力への支援です」

 『newsbomb』によると、この手紙は29日にサマラス首相に届けられたとの
こと。今大会は、カメルーンやナイジェリアのボーナス騒動が注目され、ガーナも金銭
トラブルを抱えた。ギリシャはベスト8に進めなかったが、その心意気は多くの国民の
心に響いたことだろう。(Goal.com)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140630/wcp14063013570040-n1.html

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1404108693
続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿