2014年9月30日火曜日

お前らがみそ汁の具に入っていたら絶対許せない食材wwwwwwwwww

みそ汁に入っていたら許せない具は?「1位 ナス」
http://news.livedoor.com/article/detail/9285147/

 

1

みそ汁に入っていたら許せない具は?
「1位 ナス」


「みそ汁」は、みその種類、具など、各家庭で作り方が違っています。

「お母さんの味」の代表的なものですから、そのみそ汁がその人のスタンダードになって、他の味はなかなか認められないようです。
今回は、みそ汁の具に注目しました。


読者428人に、「みそ汁に入っていたら許せない具」について聞きました。286人から「この具が許せない」と回答がありましたので、まとめたところ下のようになりました。


■みそ汁に入っていたら許せない具 Top10
第1位 ナス……25人(8.7%)
第2位 トマト……21人(7.3%)
第3位 ジャガイモ……20人(7.0%)
第4位 キュウリ……16人(5.6%)
第5位 納豆……11人(3.8%)
第6位 ナメコ……10人(3.5%)
第7位 フルーツ・果物……7人(2.4%)
同7位 モヤシ……7人(2.4%)
第9位 キャベツ……6人(2.1%)
同9位 ニンジン……6人(2.1%)

「ナス」が1位ですが、ナスのみそ汁ってけっこうメジャーなのではないでしょうか。

バカな筆者には驚きの結果です。

「トマト」「ジャガイモ」と続いていますが、調べてみましたら、例えばジャガイモのみそ汁は北海道ではポピュラーなのだとか。


さすがに7位の「フルーツ・果物」の入ったみそ汁はあまりないようですが、それ以外の10位に入った「具」は、地域、家庭によっては「定番」であっても不思議ではないのではないでしょうか。


フルーツ・果物という答えではありませんでしたが、「リンゴ」という回答が2名、「パイナップル」という回答が1名からありました。
これは確かに許せない具かもしれません。


実際に「許せない具」の入ったみそ汁に巡り合ってしまった人がどのくらいいるのかも調べてみました。


続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿