2014年8月28日木曜日

G大阪のエースFW宇佐美貴史「結果は出せている」代表入りへ吉報を待つ!!

1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2014/08/28(木) 10:24:10.52 ID:???0.net

サプライズはあるか!ハビエル・アギーレ新監督(55)が就任したサッカー日本代表は28日、
初陣となる9月5日のウルグアイ戦(札幌ド)、同9日のベネズエラ戦(日産ス)へ向けたメンバー23人を発表する。

新体制発足後、公式戦6試合で5得点と結果を残すG大阪のエースFW宇佐美貴史(22)は12年11月以来の選出へ手応えのコメント。
アギーレ色がどこまで出るか注目だ。

"運命の日"を前にしても、宇佐美は落ち着いていた。「結果は出せている方だとは思います。もちろん、代表には入りたいし、選ばれれば嬉しい。
ただ、選考には結果以外のポイントもあるので」。控えめな口調ながら、ガンバの絶対エースとして残してきた数字への自負をのぞかせた。

ザック・ジャパンがW杯ブラジル大会で敗退して以降、公式戦で9戦7発。ドリブル突破やミドル弾でのゴール量産などアピールを続けてきた。
「マークをはがして後ろからでも点を取れる選手になりたい。代表に選ばれたとしても、そこは目指していきたい」。

攻撃力は実証済みだけに、残る課題は自らも「欠けている部分だと思う」と認めるハードワーク。
新指揮官が重視する要素でもあり「そこはやっていかないといけない。求められるならスタイルを(守備も重視する方に)寄せていく」と意気込んだ。

新生日本代表の力になれるだけの状態にある。27日は大阪府吹田市内で30日の新潟戦(万博)に向けて調整。
DF今野と岩下をドリブルで抜き去りループシュートでゴールを奪うなど切れ味抜群の動きを披露した。
「筋力も感覚も、元に戻ったと思う」。開幕前に負った左腓骨筋腱脱臼からの完全復活も宣言した。

W杯ブラジル大会の落選が決まり、「次は絶対に出る」と誓いを新たにした5月12日から、3カ月半。
悔しさを糧にして、やれるだけのことはやってきた。あとは吉報を信じて待つだけだ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/08/28/kiji/K20140828008822380.html

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1409189050
続きを読む →ranking続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿